いるいる!理解できない個性が強すぎるお客さん

子供を以上に叱りつける母親

お店でレジをしていると、ものすごい大声が聞こえてきました。親が子供を叱りつける声です。レジに並んでいたお客さんも振り返るほどの怒鳴り声。確かに子供は店内を走り回ったり、商品をぐちゃぐちゃにしたりしていたんです。だからといってそんなに怒らなくても・・・。しかもそのテンションでレジに並ぶものですから店員の呼びかけに対してもなぜか怒鳴り声で返す母親。こっちは普通のテンションなのでもう少し落ち着いてと思ってしまいますよね。

無駄に馴れ馴れしいおじさん

たまにいるのが店員に異常に話しかけてくるおじさん。社交的と言っていいのか、ただ馴れ馴れしいだけなのか。特に困るのがレジで話しかけられるやつですね。後ろに行列ができていようがお構いなしに「今日の朝はパンを食べたんじゃけどー」なんて世間話をされると、こちらも無視するわけにはいかず・・・。周りのピリピリした空気が伝わってくるんです。それでも暇な時に話しかけられるのは意外と会話が弾んで楽しいんですけどね。

まさかの!?わんちゃんとご来店

これはよくいるというわけではないのですが。たまーにいるのがワンちゃんと一緒にお店に入ってきちゃうお客さん。これが意外におじさんとかではなくて、マナーが分かってそうな優雅なマダムだったりするんですよね。お洋服を着たワンちゃんを抱えて自身たっぷりに歩く姿は、こちらも注意しづらものがあります。冬にお店の外に繋がれているワンちゃんを見るのもつらいので、いっそのこと大人しいワンちゃんならオッケーとかどうでしょうか。

高時給のバイトには、必ず高時給である理由が存在します。入社してから失望する前に事前にしっかり確認する事が大事です。