お勧め度一番!高時給だぞリゾートアルバイト!

今や都心と同じ時給?

最近のリゾートアルバイトは、首都圏でのアルバイトと時給が変わらなくなってきました。時給だけで見ると、大体、1000円前後が多いですね。この値段って首都圏で働くのと大差がないですよね?なぜここまで時給が上がってきたかというと簡単にいうと、最近は都心での仕事が増えてきているので、リゾート地が人手不足なんですよね。そのため人材確保のために時給が上がってきていて、時給だけでなく福利厚生も良くなってきているところが多くなってきています。

リゾートバイトってどんな仕事するの?

リゾートバイトでの仕事内容は、季節によって変わってきます。夏であれば、海近くのホテルなどでの仕事、冬であればスキー場での仕事が多くあります。リゾート地で多く募集しているのが、通年を通してホテルでの仕事が多く見られます。内容的には、ホテルのレストランやフロント、客室での業務が一般的です。初心者であればレストランでの業務が覚えやすく溶け込みやすいです。フロントでの業務は、覚えることも多いために大変です。その分やりがいはあります。客室業務は、時間的にも短い勤務が多いいです。

どんなメリットがあるの?

リゾートバイトのメリットは、なんといっても都心にはない福利厚生の充実です。最近では、個室寮の完備や3食付などは当たり前のところも多くなってきています。個室寮でなくても割安な値段で、個室寮が準備されていたりもします。他にも住込みで食事がついているために、お金を浪費しません。仕事終わりにどこかへ行こうということはありませんので貯金がしやすいところも大きなメリットです。短期集中での稼ぎであればリソートアルバイトはかなりのお勧めです。

接客の求人は急増しています。駅前店など通勤に便利な場所での求人も多いので勤務もしやすいことから人気があります。